Z50Z モンキー
2012年 10月 08日
いざ車体を点検していくと年数からくる劣化、日ごろメンテに出していたバイク屋のチョンボ等、やることが山ほどありました。
一旦、バラバラにばらし、パーツ一つ一つ磨きながら組立て、やっと走れるようになったので試運転に行ってきました。まだキャブのセッティングやギヤの選定、入荷待ちのパーツの組付、不具合箇所の修正等の作業が残ってますが、もうひと踏ん張り頑張ります。
○フレーム、フェンダー等は今回、補修はしないので、錆落とし後磨きのみ。
○カブエンジンい載せ換えに伴いハーネス新規作成、電装関係12V(IGコイル、CDI,ウインカーリレー、レギュレーター、ホーン、バルブ関係)に交換。
○キャブレター交換(Z50J純正
○KITAKO ライトボアアップキット 組付
○シフトアップ製強化クラッチ 組付
○シフトアップ ハイフローオイルポンプ 組付
○オリフィス拡大(2.0mm)
○マフラー 錆落とし後、研磨 内部一部加工
○スロットルケーブル(武川)
○ハイスロ化
○アルミホイール(2.75-8)に交換 フロントタイヤ 交換
○フロントブレーキ ディスク化
○ウインカースイッチ(ハンドル右から左へ変更)
○ステップバー変形部分 肉盛りステップ角度調整
○センタースタンド 変形部分 肉盛 角度調整
○シート交換
○ニュートラルランプ(LED) 作成
○ヘットライト及びリム 交換
○メーター照明 LED化
○トップブリッジ、りやブレーキパネル、タペットキャップ他、アルミパーツ バフ掛け
○ウインカー交換
○テールランプブラケット、バッテリーケース、サイドカバーブラケット、ステップ、センタースタンド、工具ケース
サンドブラスト後、ペイント
○ボルト関係、フレーム関係ステンレスキャップボルトに交換、以外のものは錆落とし後、ペイント