レブル チョッパー
2013年 11月 17日
先週、やっと走れるようになったんで、試運転がてらツーリングに行ってきました。
当初は、亀岡ぐらいで考えていましたが、天気がよくレブルの調子も良かったので、道の駅 ウッディ京北まで足を伸ばし日吉ダム経由で帰ってきました。
当初懸念していた燃料タンクの小ささからくる航続距離の短さがありましたがギヤ比の設定のおかげで意外と燃費がよく今回ぐらいの走りなら問題なさそうでした。
また、リヤのサスを1巻きカットしたことで乗車状態でバンプラバーが接触していることからくる乗り心地の悪さ&ソロシートの乗り心地が心配でしたが、意外と大丈夫でした。
走行距離 166km 燃費 30.67km/h
フレーム 5型フレーム(2型フレーム用ステー取り付け 不要ステー削除 スムージング等)
エンジン 2型エンジン(キックシャフト取り付けのため一部加工)
スプロケ F 15T R 31T
ステップ 5型フレーム用(曲がり修正)
タンク 社外タンク(手持ち部品補修)
サイドカバー(L) 2型純正
サイドカバー(R) 左カバーのデザインに合わせ作成(IGスイッチ移設、シガライターソケット追加)
シート 社外(手持ち部品 シートベース加工 取り付けステー作成)
フェンダー 社外アルミリブフェンダー(手持ち部品補修 取り付けステー作成)
ハンドル 2型純正ライザーハンドル(角度修正 長さ延長 スイッチボックス作成 配線中通し加工)
マフラー 社外(サイレンサー取り付け マフラーステー作成)
タイヤ クラッシックタイヤ F 4.00-18 R 5.00-15
Rショック 純正一巻きカット
ライト ベーツライト4.5インチ
ナンバープレート&テールランプベース作成
メーターベース兼配線カバー作成(ニュートラルランプ設置)
Fウインカーステー作成
Rウインカーステー作成