人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー

本当は、CD125Tでツーリングに行きたかったのですが、なかなか作業が進まずバラバラの状態で組めてないので、直したてのカブでツーリングに行って来ました。

AM4:30に出発、コースは自宅→R171→京都市内→鯖街道(R367)→R161→マキノ町メタセコイア並木→R161→気比の松原→敦賀半島→R27→R303→R367→県783→R161→12→R27→R9→R173→帰宅(PM7:15)

出発してすぐに雨が降り出したので、コンビニの軒下で雨宿りをしていたのですが一向に止みそうもないのでカッパを着て出発、京都市内に入る頃には止んだものの気温が上がらず寒い!
鯖街道に入り山間部を走ると更に寒い!おまけにキャブのセッティングが夏仕様のままなので混合気が薄く最高速が延びずハイペースな車の流れに乗ることが出来ず苦労しました。
途中、道の駅でしし汁を飲んで体を温めなんとか、メタセコイヤの並木に到着。
ここに来るのは、V-maxにのってた頃なんで8年ぶりぐらいでしょうか。
写真を撮ってると何か車体が安定しないなと思いサイドスタンドを見ると折れかけているではありませんか。
そろっと触ってみると根元からポッキリとおれてしまいました。
以降、壁のあるところはもたれかけさせておくか、拾った木でつっかえ棒にして車体を支えてました。
セルフスタンドでは、店員のお兄さんにバイクを持っておいてもらって、給油はセルフでしましたよ。(^^)

そこから日本海に抜け、気比の松原で景色を眺め一服をして鶴賀半島を海を眺めながら周回しR27で鯖街道を戻り、同じ道を戻るのは基本嫌いなんで、県道783に入り狭い道でクネクネした道を美山に向けて走り県道12から大野ダムを経てR173にて帰宅でした。
ただ県道783で思ったより時間を食ってしまい、R173にはいる頃には、真っ暗でした。
こうなることもあるかと思い普段バッテリ-レスなのですが、急遽バッテリーを搭載しておりました。
おかげで普段よりライトが明るいので街灯の無い真っ暗な道でも何とか走れました。(^^)

全走行距離   432km
使用燃料    10.08L
燃    費   42.9km/L



メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー_f0167258_21293944.jpg

                      京都 東寺 サイドカバーがバッテリー搭載にて膨らんでます。
メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー_f0167258_21313669.jpg

メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー_f0167258_21332291.jpg

メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー_f0167258_21315018.jpg

                      メタセコイヤ並木
メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー_f0167258_2132473.jpg

                      水晶浜にて美浜原発を望む
メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー_f0167258_21322231.jpg

                      よく見るとサイドスタンドが流木。(^^;)
メタセコイヤ並木、敦賀ツーリング カブチョッパー_f0167258_2133974.jpg

by kazu_vmax_0716 | 2011-09-25 21:35 | カブチョッパー | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31