人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戦苦闘 R&P

午後から高槻の林道に行ってきました。
初めのうちは、なかなか面白かったのですが次第にややこしい道になりました。
最悪、進めなくなった時の折り返しが気になりながら沢を超え無理して進んでいくと道幅も狭く傾斜がきつくなり進めなくなってしまいました。
仕方がないので折り返しましたが、予想いていた通り悪戦苦闘しました。沢から林道にあがるのと、岩場を上がるのだけで、2時間近くかかりました。フロントフォークにタンクも傷だらけ・・・・その他各部に破損が・・・。
捨てて帰るよりはましなんで仕方ないですが・・・・。
おまけに明日は全身筋肉痛です。(T_T)

悪戦苦闘 R&P_f0167258_2234417.jpg
悪戦苦闘 R&P_f0167258_224121.jpg
悪戦苦闘 R&P_f0167258_2243659.jpg
悪戦苦闘 R&P_f0167258_2245731.jpg
悪戦苦闘 R&P_f0167258_2251391.jpg
悪戦苦闘 R&P_f0167258_225299.jpg

Commented by Misery at 2014-01-05 03:16 x
明けましておめでとうございます。

林道ツーリングお疲れさまです♪
R&Pだと、地上高が低いので段差などで苦労しそうですね...
次のカスタムはアンダーガードでしょうか?(笑)
くれぐれもお怪我には気をつけて、今年もバイクライフを楽しみましょう(・∀・)
Commented by kazu_vmax_0716 at 2014-01-05 12:12
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

新年早々、悪戦苦闘してました。(^^;
泥濘んでタイヤが空転、濡れた岩で空転、底がつかえてリヤ浮いてタイヤが空転、ほとんど引きずり上げた感じなんで苦労しました。
あんなところを走るのは、アンダーガード必要ですね。クランクケース割れないか心配でしたもん。
新年早々、バイクごと崖下に落ちそうになったんで、今年は自重してフラットダートだけにしときます。(^^)
とりあえず、今回傷んだとこの補修に専念します。
Commented by Misery at 2014-01-05 13:34 x
崖下に落ちそうになったとは、九死に一生ってやつですね(_ _;)

自分の地元にも自走で行ける砂浜があるので、今年はエイプでフラットダートに挑戦してみようかと思ってます(笑)

R&Pの補修がんばってください♪
Commented by kazu_vmax_0716 at 2014-01-05 19:38
かなり怖かったんで本気で懲りてます。(^^;)
砂浜ならコケても痛くないし、フラットダートが一番ですよ。(笑)
また補修が完了したらお披露目しま~す♪
Commented by Falcon at 2014-01-12 18:15 x
明けましておめでとうございます。そしてお初です。
去年からR&Pのレストアをしていて、こちらのブログを参考にさせていただいてます。
見ていてすごく楽しそうなので早く完成させたいのですが、なかなか部品があつまらなくてもどかしいです(笑)
写真も少しやっていていつも惚れ惚れと画像をながめさせてもらってますw

ステップはたしかクランクケース直付けでしたよね・・・折りたたみできるようにすると保護になるかもしれませんね。
補修完了楽しみにしてます(・∀・)
Commented by kazu_vmax_0716 at 2014-01-13 12:18
Falcon さん、はじめまして。
こんな自己満足なブログを見ていただいてありがとうございます。(^^)
なんせ古いので部品もなかなか集まらないですよね。完成を楽しみにしています。

折りたたみのステップは、以前から考えているのですがなかなか実行できていませんでしたが、先日の走行で思い知らされたので、今回の改修では折りたたみ式にする予定です。

なにかわからないことがありましたら聞いてくださいね。僕でわかることでしたら協力させていただきますよ。(^^)/
by kazu_vmax_0716 | 2014-01-04 22:12 | R&P改 | Comments(6)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31