人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみ海道&四国ツーリング

ここ数年、恒例のお盆休みのキャンプツーリングに行ってきました。
相棒はしまなみ海道の原付道を走りたいのでカブプロで。
荷物の積載をしっかり考える余裕の無い中で苦し紛れにサイドバッグサポートや予備燃料ボトルのホルダーを作成しなんとか荷物を積み込みました。
体調、腰の調子、足の痺れ、準備不足、カブの試運転不足等の不安を抱えながら強行しました。
当初は南海フェリーで和歌山港から徳島に渡るつもりでしたが、急遽変更し尾道からしまなみ経由に変更しAM4:30出発に出発。
朝早く出発したおかげで加古川バイパス、姫路バイパスでは高速道路かやったっけ??ぐらいのペースで倉敷までは渋滞知らずでした。
疲れてコンビニで休憩していると、姫路ナンバーのKSR80乗りの方がこられたのでしばらくバイク談義に花を咲かせてしまい時間をロスしてしまいました。
でも楽しいんですよね〜。
そんなこどもあり、最初のしまなみ海道の原付道に着いたのはPM12:00でした。
苦労してきた甲斐あって初めてのしまなみ海道最高!

因島大橋〜生口大橋〜多々羅大橋〜大三島橋〜伯方.大島大橋を渡り今治へ。
今回のもう一つの目的は、カブチョッパーがどノーマルの頃潮岬にキャンプツーリングに行った際に知り合ったハンターカブ乗りの方にしまなみの馬島に橋からバイクごと島にエレベーターで上陸するところがあり、ここの砂浜でキャンプをしたと聞いていたので行ってみました。
砂浜も水も綺麗で、オマケにプライベートビーチ状態ですのですごく良かったのですが砂浜の部分が狭くテントを貼るには潮が満ちると厳しそうだったので、今回はパスし今日の寝床を探し。
無料のキャンプ場が何箇所かあり見に行ってきましたが砂浜の横と言うこともあり家族連れでごった返してたのでパス。
静かなところを探し荒れた舗装林道に入って行ったときにバランスを崩し路肩にフロントが落ち転倒。
崖下に落ちなかったのが幸いでした。
出発時に重量バランスが後ろが重すぎてふらつくとは思っていたのですが、荷物を下ろすのが面倒くさくてキャンプ時にしようと思っていたのが失敗でした。
オマケにやっつけサイドバッグサポートも強度不足で尾道まで走ると破損しサイドバッグを無理矢理後ろに括り付けてたので余計ですね。
幸い肩の打ち身程度で大した怪我はなく、Ḡパンの破れ(擦れたというより横に裂けた感じて今風?に)、フロントフェンダー曲がり、ブレーキペダル曲がり、ステップの曲がり、ハンドル溶接部が破断。
ハンドルが一番深刻なもののなんとか走れてますがこの先の行程を考えると心配...。
とりあえず目をつけていた糸山公園近くに戻りゲリラキャンプ。

さっさと食事し近くの温泉で汗を流しビール飲んで9:30就寝。

走行距離425km
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12280362.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12281420.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12283046.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12285743.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12290814.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12291973.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12293807.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12295677.jpg

しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_2372170.jpg

しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12300742.jpg
しまなみ海道&四国ツーリング_f0167258_12301733.jpg










by kazu_vmax_0716 | 2016-08-11 23:17 | カブプロ JA07 カスタム | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31