新・日ノ御碕灯台

先日、GoogleMapで衛星写真を見ていると日ノ御崎灯台の位置が変わっていたので調べてみると

地滑りにより、場所を移転したようですね。

実際にどんなふうになったのか見に行ってみることにしました。

日ノ御崎に行く前に、定番の白崎海洋公園へ。

気候の良い時は人が多いですね~。

f0167258_22171505.jpg
f0167258_22171453.jpg
f0167258_22171635.jpg



白崎海洋公園から日ノ御崎に向かう道中にある阿尾園地にも寄ってみました。

ここは和歌山県内最大の湿原だそうです。

これからの季節、野鳥の観察に良さそうなところでした。

f0167258_22171436.jpg



日ノ御崎灯台は、以前の灯台にアクセスする道の横に綺麗な道が付いており

車で前までアクセスできるようになってました。

以前あった場所より海側に寄った分見晴らしが良くなりましたね。

f0167258_22171574.jpg

以前の灯台より低い場所になった分、灯台自体の高さが高くなったのかな?

せっかくなので旧灯台跡も行ってみましたが、取り壊されて綺麗さっぱりなくなっていました。

f0167258_22230716.jpg


帰りは、積極的な重心移動をテーマに龍神スカイラインへ。

走るのが楽しくてノンストップで走ったので画像なし。







[PR]
by kazu_vmax_0716 | 2017-09-10 23:39 | NC750X | Comments(0)