人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることあるのにね。


やることあるのにね。_f0167258_18523432.jpg
年末が近くなりやることがたくさんあるというのに、天気が良いと走りたくなるんですよね…。

というわけで、ぷらっと走りに行ってきました。

衛星画像で見ると京丹波町にある畑川ダムの近くに沈下橋のような橋が写っているので見に行ってみました。

山の中では気温2℃を表示していましたが意外と寒くない。

天気が良く走っていても爽快だったのに畑川ダムの近くまで行くと雪が降ってきた。

目的の橋のところに着いた時には、ほぼ止んでいましたが…。

この畑川ダムはまだ新しいのか、水をためているとの看板が上がっていました。

衛星で見た橋もダムができる前に使用されていたものなのか

実際に見てみると橋脚部分は埋まってしまい道路部分も水の中に浸かっていました。

向こう岸は高い土手のようになっていてとても渡ることはできないですね。

やることあるのにね。_f0167258_18353659.jpg
やることあるのにね。_f0167258_18353721.jpg


橋を確認した後は、ダム湖沿いの林道 木ノ谷線にあるベンチでまったりとコーヒータイム。

やることあるのにね。_f0167258_18353596.jpg


帰りは、かやぶき音楽堂を見てから帰ってきました。

すぐ近くにある丸山という名の山は衛星写真で見ると田んぼの中に丸い小山があり面白いのですが

麓から見るとなんか普通というか…高いところから写真撮ると面白そうなんですけどね。

ドローンほしいな(^^;)

やることあるのにね。_f0167258_18353615.jpg



走行距離 140.0km




by kazu_vmax_0716 | 2017-12-17 18:54 | NC750X | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31