人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング!?

腰椎ヘルニアになってから、所有していたバイクの重さがネックとなり乗らずに放置してあったのを3月に手放したのですが、カブを乗るようになるとその軽さに気を良くして、不治の病!?が再発しました。
不治の病、それはツーリング病です!!
カブにキャンプ道具一式を積んで、2泊3日の日本最南端 潮岬を目指すキャンプツーリングに行ってきました。
非力なカブですのでなるべく坂のきつくないルートを選び、十津川経由で串本~潮岬へ到着 潮岬キャンプ場へ・・・以前は、無料だったのですが、今年から協力金として500円がいるようになってました。
ここのキャンプ場は良く整備されており、夜は月明かりが海面を照らし満天の星空が楽しめました。  本日の走行  279km

朝食を食べてテントを片付けバイクに荷物を積み込むためにバイク置き場に行くと僕のカブの横でハンターカブ(カブのオフ車タイプ)にお乗りの方が、荷物の積み込みの最中でしたので、話しかけると横浜から九州~四国経由で来たとのこと、いろいろ話しているとすっかり意気投合してしまい一緒に走ることになりました。そして明るいうちに早めの寝床探しに大台ケ原近辺のダム湖サイドの通行止めの未舗装路を入って行き適当な場所を見つけ、そこでキャンプをすることにしました。
テント設営後、近くの温泉に入りに行き、その後ビールで乾杯!!楽しい一日を過ごしました。(^^)  本日の走行  145km

3日目、テントを撤収しいざ出発!!悪路を走破し国道に出るとカブの調子が悪くリヤの突き上げが激しいので停車して点検すると右側のリヤサスがポッキリ折れてました・・・・・。
デカイバイクの時の装備をそのままと言っていいほどカブに積み込み積載オーバーしていたのと悪路を走ったことの衝撃で折れてしまったようです・・・・。
応急のし様もないのでとりあえずゆっくり走行し市街地まで40km程走行しコンビニから積載オーバーの荷物を宅急便にて自宅に送り、カラ荷の状態で何とか走って帰ってきました。

最後はびっくりしましたが何とか無事帰宅で着てよかったです。

本日の走行  136km
全走行距離  560km

ツーリング!?_f0167258_17565537.jpg

道中にて  AU W53CA
ツーリング!?_f0167258_1757846.jpg

軽いのでどこでも入っていけます(^^) SONY DSC-H5
ツーリング!?_f0167258_17571997.jpg

横浜のハンターカブさんと  SONY DSC-H5
Commented by satoshi3 at 2008-08-17 09:05 x
おはようございます。お帰りなさい、今日でお休みも終わりです。 ツーリング私もよく行きましたよ。 ヘルニアで手術しなかったらもう一度乗りたいですね、あと5キロへったら乗れそうですが。
Commented by RS at 2008-08-17 17:49 x
satoshi3さん、こんばんは。
僕もヘルニア後なかなか乗る気にならなくて重たいバイクを手放したので、腰への影響を心配しながらの出発でしたが今回ののツーリングでは、バイクが軽く負担が少なかったのもあるのでしょうが、腰周りの筋力アップになるのか帰ってきたら腰まわりが細くなってました(^^)
satoshi3さんも電チャリで後5kg減ったら、次はバイクなんていかが?(^o^)
by kazu_vmax_0716 | 2008-08-15 18:01 | カブチョッパー | Comments(2)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31