人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中経過 CD125改

最近、CD125で検索して当ブログを訪れてくださる方が結構いらっしゃるので途中経過の報告です。
前回、試運転をしたCD125改でしたが、実は125ccエンジンからレブルエンジンに載せ換えをし、そのままではカウンターシャフトの長さがチが違うのでチェーンラインが出ないので、レブルエンジンを全バラしてカウンターシャフトとベアリングをCD125のものを使用し組み直したのですが、その時にシリンダーの状態がかなり悪くオイル上がりしそうな気がしていたのですが、試運転してみると予想どおり白煙が・・・・。(T_T)
仕方がないのでシリンダーをボーリングしようと思ったら、オーバーサイズピストンが生産中止でままならない。
現在、そこそこの中古エンジンが見つかったのでシリンダーとピストンを交換予定です。
ついでに前のレブルエンジンのクランケース右側ののねじ山がやや甘いところがあるので、これも交換予定でバフがけの最中です。
キャブもシングルキャブをフレームを加工してなんとか収まるようにしたものの、CD125のダクトを加工して取り付けた状態では吸入空気量が不足して燃調がかなり濃くなるようなので現在は、自作のネットをかぶせています。この状態では良好でした。次のエンジンではわかりませんが・・・。


途中経過 CD125改_f0167258_073870.jpg
途中経過 CD125改_f0167258_075044.jpg

スロットルホルダー加工ハイスロ化
途中経過 CD125改_f0167258_08222.jpg

ヨシムラテンプメーター
途中経過 CD125改_f0167258_0112393.jpg

by kazu_vmax_0716 | 2011-12-01 00:12 | BIKE | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31