人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当てが外れた。



当てが外れた。_f0167258_07005341.jpg

午前中は晴れで午後からは曇り予報でしたので高浜方面へ走りに行ってきました。

和歌山方面も捨てがたかったのですが気になる場所があって高浜方面となりました。

AM8:30に出発し下道で走っていると先週、まだ早かった彼岸花が綺麗に咲いていた。

当てが外れた。_f0167258_07005215.jpg
当てが外れた。_f0167258_07005168.jpg
当てが外れた。_f0167258_08535663.jpg
当てが外れた。_f0167258_14594669.jpg

立ち止まり撮影したり、秋の交通安全週間なのでゆったりペースで走っていると

気になる場所は見晴らしの良い高台にあるので、予定ではここで昼食の予定でしたが…。

道路が崩落してしまい寸断されていました。

迂回路を探しましたが無い様なので諦めました。

復旧されたら行ってみたいと思います。

仕方がなくぶらぶら走っていると、おおしあま展望の里を見つけたので行ってみると

まだ新しそうな広くて綺麗な所なのに草が伸び放題で手入れがされていない感じ。

そのせいなのか、元々なのかアクセスは悪くない場所なのに人がいなくて静か。

こちらとしては好都合なのでここで昼食。

綺麗な風景を眺めながら食後のコーヒータイム。

すっかり当てが外れて昼食が遅くなりましたがいいところが見つかりました。
当てが外れた。_f0167258_09041160.jpg
当てが外れた。_f0167258_08524238.jpg
以前、日引棚田へ行った際は時間が無かったので行きませんでしたが

今回はその先にある恵良岬展望台にも立ち寄ってみました。

この展望台からは高浜原発が見えるんですね。
当てが外れた。_f0167258_09040621.jpg
もう少し先まで走ると行き止まりの漁港のところで皆さん釣りをされていました。

高台から見下ろしたところの小屋と彼岸花がいい雰囲気だったのでパチリ。

当てが外れた。_f0167258_08520528.jpg
次は旧海軍第三火薬廠跡にも寄ってみました。

草が伸び放題だったので手前にある建物だけしか見てませんが、寒い時期の方が見やすいのかもしれませんね。

当てが外れた。_f0167258_07004924.jpg
当てが外れた。_f0167258_07004902.jpg
当てが外れた。_f0167258_07004966.jpg
当てが外れた。_f0167258_07005101.jpg




帰りがてら赤礁崎にある小浜藩松ヶ瀬台場跡に向かって走っていると、

情報交差点ぽーたるに列車が展示されていたので立ち寄ってみました。

当てが外れた。_f0167258_07005053.jpg
当てが外れた。_f0167258_09284941.jpg

小浜藩松ヶ瀬台場跡は赤礁崎オートキャンプ場の中にありテントサイトに

囲まれたところにありました。

設備が整いきっちり区画されて整然と並んでいて快適なのかもしれませんが、

私の好みとしては自然の地形を生かかしたシンプルなキャンプ場の方が好きだな。

その雰囲気にうんざりして、ちらっとテント越しに見ただけで撮影はしませんでした。

がっくりしながら赤礁埼灯台出も見に行こうかと思いましたが、こちらはあかぐり苑地内

にあり時間がかかりそうなので、来るなら嫁さんつれてゆっくり来ようと思います。

そろそろ良い時間になってきたので、帰宅方向に向かいますが、

いいところに海の見えるベンチがあったので最後の休憩。

当てが外れた。_f0167258_07005056.jpg
走行距離 325.5km

AVG   32.4km/L






by kazu_vmax_0716 | 2018-09-23 20:22 | NC750X | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31