人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイカル、ハチジョウツグミ

今日の朝、早起きをしたのに雨・・・・。少しぐらいの雨なら・・・・かなり降ってる!!ガックリ・・・・(T_T)
諦めてゆっくりと朝食を食べゴロゴロしていると、外が明るくなってきた!!何とかいけそう!!出撃~!!
いつ雨が降り出すかわからないので近場の公園に・・・・。

ここのコイカルは旅立ってしまいもういないと思っていたのですが、まだいるという情報をいただいたのでの行ってみると、地べたでイカルの群れに混ざりコイカルもいました。(^^)
その後、M/Sさんと合流してハチジョウツグミのポイントへ移動しました。ここのハチジョウは撮りにくいと聞いていたので、諦め半分のとこもあったのですが、M/Sさんとお話をしながら待っていたので楽しく待つことが出来ました。(^_^)
接眼の構成を今の状態にしてからはじめてのコイカルでしたが、今までに比べると解像感がアップしてるとお思います。
ただ失敗したのが、バローと接眼の位置がいつの間にかずれてしまっていてカメラのAFレンズの位置によってはバローのゴミが写り込んでしまい、ハチジョウの画像はゴミだらけで大半がボツになってしまいました。(T_T)

CAPRI-80ED+笠井2倍バロー+AC2355+Panasonic DMC-FZ50

コイカル、ハチジョウツグミ_f0167258_18275797.jpg
コイカル、ハチジョウツグミ_f0167258_1828596.jpg
コイカル、ハチジョウツグミ_f0167258_18282665.jpg
コイカル、ハチジョウツグミ_f0167258_1829965.jpg
コイカル、ハチジョウツグミ_f0167258_18292132.jpg
コイカル、ハチジョウツグミ_f0167258_18293428.jpg
コイカル、ハチジョウツグミ_f0167258_1832239.jpg

Commented by satoshi3 at 2009-03-22 19:16 x
こんばんは、ゴミはともかく、ハチジョウしっとりと撮れてますね。河原はあまり良く無かったですよ。2時間程で雨になってしまいました。鳥サンの姿があまりにも少なかったです。
私も何かいじりたいのですが、さてと....
Commented by RS at 2009-03-22 19:33 x
こんばんは!!
ブログ見させてもらいましたが短時間でしっかり成果を挙げてるじゃないですか!さすがです!!
なにやら次の何かを考えてるんですね!?楽しみにしてます。(^^)/
Commented by M/S at 2009-03-22 21:48 x
今日はお疲れさまでした。

フォト蔵拝見しました。どれも良く撮れてますね。
あの距離での解像としては3倍ズームデジスコと比べてもトップレベルですね。
Commented by kazu_vmax_0716 at 2009-03-22 23:18
M/Sさん、お疲れ様でした!!
苦労の甲斐あってやっと満足いく画質が出てきました。
これも皆さんのおかげです。m(_ _)m
ただ解像は満足なんですが、ゴミが残念でした。(^^;)
Commented at 2009-03-28 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kazu_vmax_0716 | 2009-03-22 18:32 | 野鳥 | Comments(5)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31