人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45EDⅡ投入!!

待ちに待ったBORG45EDⅡが入手できたので、早速カプリの接眼部に組み込んでみました。
今日も用事があるので、早朝から川原へ行ってきました。
試写した結果は、収差は減ったとは思うのですが、ただ組み込んだだけの状態で細かい調整が出来ていないこともあり画質はイマイチでした。(>_<)

CAPRI-80ED+笠井2倍バロー+45EDⅡ+AC55+Panasonic DMC-FZ50
45EDⅡ投入!!_f0167258_2024363.jpg
45EDⅡ投入!!_f0167258_20241884.jpg
45EDⅡ投入!!_f0167258_20243812.jpg
45EDⅡ投入!!_f0167258_20245097.jpg
45EDⅡ投入!!_f0167258_2025132.jpg
45EDⅡ投入!!_f0167258_2025152.jpg

Commented by satoshi3 at 2009-05-25 06:14 x
おはようございます。 Capli845ED改 誕生ですね。あれだけバロを離せば倍率でますね。まあ倍率減らすのはなんとでも出来るので、問題なし(^^)収差が多少なりとも緩和されればよしとしましょうね。
後は組み替え組み替え試すのみです。FZ50の合う調整をしてください。 早 1年立ちますね(^^) 他のデジスコよりも楽しかったでしょ。正面顔のハッカチョウ いいですよ。
Commented by RS at 2009-05-25 22:10 x
こんばんは。待ちに待った45EDをやっと入れることが出来ました。(^_^)
これからは、satoshi3さん命名のCapli845ED改で行きますね!!
天体でのデジスコにはまり早一年が過ぎ、振り返ってみると試行錯誤の連続でしたが、十分楽しめました。
45EDを入れることでまた組み換えをしながらの試行錯誤が始まりますが、これからもまだまだ楽しみますよ。(^O^)


by kazu_vmax_0716 | 2009-05-24 20:26 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31