人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリ

朝から雨だったので、近くのイソヒヨドリを撮りに行ってきました。
このイソヒヨドリは、なんか相性が悪く遥か彼方でないているのを見ただけとか撮れてもピンボケ・・・・情報をもらって探しに行くと出てこないとなど、まともに撮れたのは初めてだったのでうれしかったです。(^_^)
人工物バックなのが残念ですが、午前中楽しむことが出来ました。

CAPRI-80ED+笠井2倍バロー+45EDⅡ+AC55+Panasonic DMC-FZ50
イソヒヨドリ_f0167258_21572722.jpg
イソヒヨドリ_f0167258_21573970.jpg

イソヒヨドリ_f0167258_22433067.jpg

イソヒヨドリ_f0167258_21575262.jpg
イソヒヨドリ_f0167258_2158698.jpg

Commented by satoshi3 at 2009-06-01 05:53 x
おはようございます。昼からは全くの坊主でした。
午前中の方が楽しかったですよ。イソヒヨ君解像はしてますが、周辺が流れているので、倍率がでてもそちらを直すほうがいいような気がします。 
行きましょうよ。オーバー5000㍉の世界へ いえRS君だと オーバー8000㍉の世界ですね。 ワイド端3200㍉ 効くねー(^^)
※イソヒヨは3800㍉小さかったです。
Commented by RS at 2009-06-01 22:07 x
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
午前中だけでしたが楽しめました。(^O^)
周辺の流れのご指摘ありがとうございます。
早速、接眼構成をAC2355に変更してみたところ、3倍弱か使え更に解像度が増したような気がします。
ただ暗くなったのかAFが効きにくいのと、ゴミの写りこみがあります・・・・。
もう少し調整してみます!!
8000㍉オーバーは使いこなせそうにありませんが、5000㍉の世界へは足を踏み入れてみようと思います!!(^_^)/
by kazu_vmax_0716 | 2009-05-31 21:59 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31