人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ

昨日、早朝からヤマセミに会いに行ってきましたが、遥か彼方の豆粒状態で動かずまともに撮れないので待っていたのですが、気力が出ずAM9:30頃に撤収。


ヤマセミ_f0167258_14194792.jpg
BORG100ED6.4PH+DMC-FZ50
Commented by satoshi3 at 2009-08-15 18:31 x
まいどです。調子どうですか? 暑いので気力がないですが、昨日今日と耳で少し楽しみました。 ヤマセミ 距離がありそうですが、鳥さんもボルトも綺麗に 描写しているのではないですか?
流石 超ロング仕様ですね。 スコープも極めてね。(^^)
Commented by RS at 2009-08-16 10:19 x
おはようございます。完全に夏バテ気味で気力が出ません・・・・。
それでも気力を振り絞り行ってみたのですが、ダムの手前の柵のところから動かないうえに、通報があったらしくお巡りさんから車を移動するよう言われたので、車に戻ったのを幾に早々に撤退しました。(^^;)
この画像は、唯一、比較的近くに来てくれたのですが、レリーズの接触が悪く、使えなかったのでセルフタイマーで撮ったものです。その後レリーズは使えるようになりましたが、最大のチャンスを逃してしまいました。(T_T)
Commented by SUZUTA at 2009-08-19 19:03 x
ぼくも14日の朝5時半から行きました。3羽飛び交ってました。
結構近くで飛び込んでくれましたよ。
しかし60EDが入院中のため50での撮影でしたのでイマイチでした。
早朝で暗いのでブレまくりです。
今年もおまわりさん来ましたか?
橋の上は本当に危ないですね。腹立てて警笛むやみにならすおっさんとか・・・・
某掲示板では自作コントラストAFアダプターで盛り上がってますね。
ぼくも壊れたシグマのズームレンズをタマ抜きしてテストしてます。
Commented by RS at 2009-08-22 20:34 x
こんばんは。
返事が遅れまして申し訳ありません。m(_ _)m
最近すっかり夏バテモードで帰ってきたらのびてるので全然チェックしてませんでした。
SUZUTAさんも行かれたんですね。ヤマセミとカワセミのスリーショット見せてもらいました!!
いいですね~。僕が行ったときはカワセミもヤマセミも豆粒状態でした。(T T)
腹立てて警笛鳴らして、文句言われて、挙句に幅寄せされて当てられそうになった後におまわりさんが来たので嫌気が差して帰ってきました・・・・。

シグマのズームレンズをタマ抜き面白そうですね。完成するの楽しみにしてます!!
またご一緒できるのを楽しみにしてます。(^o^)

Commented by SUZUTA at 2009-08-24 18:52 x
>腹立てて警笛鳴らして、文句言われて、
刺されないようにしてくださいね。みなさん気が立ってますから・・・・・

いろいろやってみましたが全部玉抜きしてミニボーグ50のレンズだけにしてみました。
AFはレンズ鏡筒ごと動かしますので遅いですがなかなかシャープです。
周辺減光が少しあります。
Commented by RS at 2009-08-24 20:40 x
こんばんは。

BORG-AF完成したんですね。
おめでとうございます!!
減光もD300ならトリミングできるので問題なしですよね。
僕もやってみようかな~。(^^)

ダムではホントひどい目にあいました。いっそのことはねられて事故にしてゴテてやろうかと思いましたよ・・・・。(^^;)
by kazu_vmax_0716 | 2009-08-14 14:20 | 野鳥 | Comments(6)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31