CD125T改 スクランブラー仕様
2011年 08月 13日
125ccなので排気量はカブよりあるのですが車重が重いためかカブほどの軽快感はありませんがツインエンジンの音もなかなかいいもんです。(^^)
Panasonic DMC-GF1+G20mm
覚書
フロント周り GB250用を使用しドラムブレーキからディスクブレーキへ変更
(トップブリッジ、フォーク、ディスク、マスターシリンダー、キャリパー、ステム加工)
シート(張替え予定) CB125JX用加工
フロントフェンダー GB250用加工 ショート加工
フロントホイール (GB250用リムを1.85x18 鉄リムに交換)
リヤホイール (CD125Tリムを1.85x17を2.10x17 鉄リムに交換)
前後タイヤ ブロックタイヤに交換
リヤフェンダー 錆取り修正後 加工ペイント CB125JX用
テールレンズ SR400用ルーカステール
ハンドル トラッカーバーに交換
フレーム GB250用ステムに合わせハンドルストッパー加工 ハンドルロック受け加工
後部カット後ループ加工
クラブバー 錆取り 加工(延長、ステー新設)後 取り付け
ヘッドライト ベーツライト加工 HID KIT組み込み(バラスト取り付けブラケット作成)
ヘッドライト及びフロントウインカーブラケット作成
スピードメーター スズキ グラストラッカー用
(メーターパネル加工 ヨシムラマルチテンプメーター埋めこみ、インジケータランプ新設)
車両ハーネス加工
キーシリンダー位置変更
トップブリッジ、キャリパーサポート サンドブラスト加工
リヤショック交換 (仮) XL250用?
サイドスタンド延長加工
左右マフラー加工取り付け
マフラーステー作成
CD125T カスタムでぐぐってたら辿り着きました。
僕もCD125Tをスクランブラー風にカスタムを楽しんでいます。
いろいろ参考にさせて頂きたいところがたくさんあります。
よろしくです。
少しでも参考になれば幸いです。
僕の方は、なかなか作業が進んでいないのですが、試行錯誤しながらボチボチやっていきたいと思っております。
またのご訪問お待ちしています。よろしくお願いします。(^^)
CD125T用のロングシートを探していたらたどり着きました。
海辺の写真のシートはどこのものでしょうか?CB125JX用ではないような・・・?また、取り付け時の注意点あれば教えてください。
シートの件ですが、CB125JX用ということで入手したものを取り付けのステー部分を完全に作り変えて取り付けております。シートベースが金属ですので溶接ができれば現物合わせでステーは新設できますよ。その際、焼けちゃうんでシート表皮とスポンジは外してから溶接作業をしてくださいね。溶接が無理な場合、ステーさえ作れればリベット止めでも何とかなるかもしれませんね。
早速、ヤフオクでCB125JX用シートを落としました。今まで使っていたオリジナルシートが破けてきたので、どうするか悩んでいました。カスタム初心者なのでうまくつけられるか不安ですが、また、色々と教えていただけると助かります。
カスタムがかっこよすぎます。私も最近cd125tを購入したのですが、スクランブラー仕様にカスタムしたいと思わされました。
サイドスタンドの延長加工についてお伺いしたいのですが、どれくらいの長さにされていますか?
ご訪問及びお褒め頂きありがとうございます。サイドスタンドの延長加工についてですが、この車両を制作してからかなりの時間が経過しており、車両自体も手元にありませんので何センチ延長したのか記憶が曖昧なのですが、5センチぐらい延長したような気がしますが、リヤサスの長さやタイヤの外径によっても変わりますので、ご自身の車両のカスタムが完了した際に必要な長さを延長したほうが良いと思います。
手放す時は譲ってもらいたいのです