人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD125T改 スクランブラー仕様

3月に手に入れ合間を見てコツコツと整備とカスタムをしていた車両ですが、お盆休みを利用してやっと乗れるようになりました。各パーツを加工、組み付けただけなので、外装等まだまだ完成とは行きませんが、とりあえず昼から試運転がてら西宮まで走ってみました。
125ccなので排気量はカブよりあるのですが車重が重いためかカブほどの軽快感はありませんがツインエンジンの音もなかなかいいもんです。(^^)

Panasonic DMC-GF1+G20mm

覚書

フロント周り GB250用を使用しドラムブレーキからディスクブレーキへ変更
(トップブリッジ、フォーク、ディスク、マスターシリンダー、キャリパー、ステム加工) 
シート(張替え予定) CB125JX用加工
フロントフェンダー GB250用加工 ショート加工
フロントホイール (GB250用リムを1.85x18 鉄リムに交換)
リヤホイール (CD125Tリムを1.85x17を2.10x17 鉄リムに交換)
前後タイヤ ブロックタイヤに交換
リヤフェンダー 錆取り修正後 加工ペイント CB125JX用
テールレンズ SR400用ルーカステール
ハンドル トラッカーバーに交換
フレーム GB250用ステムに合わせハンドルストッパー加工 ハンドルロック受け加工
後部カット後ループ加工
クラブバー 錆取り 加工(延長、ステー新設)後 取り付け
ヘッドライト ベーツライト加工 HID KIT組み込み(バラスト取り付けブラケット作成)
ヘッドライト及びフロントウインカーブラケット作成
スピードメーター スズキ グラストラッカー用 
      (メーターパネル加工 ヨシムラマルチテンプメーター埋めこみ、インジケータランプ新設)
車両ハーネス加工 
キーシリンダー位置変更
トップブリッジ、キャリパーサポート サンドブラスト加工
リヤショック交換 (仮) XL250用?
サイドスタンド延長加工
左右マフラー加工取り付け
マフラーステー作成

CD125T改 スクランブラー仕様_f0167258_19524477.jpg
CD125T改 スクランブラー仕様_f0167258_1953118.jpg
CD125T改 スクランブラー仕様_f0167258_1953112.jpg

Commented by vange at 2011-12-19 00:00 x
どうも初めまして。

CD125T カスタムでぐぐってたら辿り着きました。
僕もCD125Tをスクランブラー風にカスタムを楽しんでいます。
いろいろ参考にさせて頂きたいところがたくさんあります。
よろしくです。
Commented by kazu_vmax_0716 at 2011-12-28 09:11
ご訪問ありがとうございます。
少しでも参考になれば幸いです。
僕の方は、なかなか作業が進んでいないのですが、試行錯誤しながらボチボチやっていきたいと思っております。
またのご訪問お待ちしています。よろしくお願いします。(^^)
Commented by しろ at 2012-09-27 11:32 x
西の宮の何処ですかここ?海とバイクは竹馬の友的な感じがしますね。
Commented by kazu_vmax_0716 at 2012-09-27 23:24
ご訪問ありがとうございます。場所は、新西宮ヨットハーバーの近くですよ。雰囲気が好きでバイクの写真を撮るときはここに行きます。(^^)
Commented by Masa at 2013-05-26 13:07 x
CD125のスクランブラー仕様初めて見ました。イカしますね!!!
CD125T用のロングシートを探していたらたどり着きました。
海辺の写真のシートはどこのものでしょうか?CB125JX用ではないような・・・?また、取り付け時の注意点あれば教えてください。
Commented by kazu_vmax_0716 at 2013-05-26 21:12
Masaさん、ご訪問ありがとうございます。
シートの件ですが、CB125JX用ということで入手したものを取り付けのステー部分を完全に作り変えて取り付けております。シートベースが金属ですので溶接ができれば現物合わせでステーは新設できますよ。その際、焼けちゃうんでシート表皮とスポンジは外してから溶接作業をしてくださいね。溶接が無理な場合、ステーさえ作れればリベット止めでも何とかなるかもしれませんね。
Commented by Masa at 2013-06-02 15:17 x
KAZUさん、ご回答ありがとうございます。
早速、ヤフオクでCB125JX用シートを落としました。今まで使っていたオリジナルシートが破けてきたので、どうするか悩んでいました。カスタム初心者なのでうまくつけられるか不安ですが、また、色々と教えていただけると助かります。
Commented by kazu_vmax_0716 at 2013-06-03 08:47
masaさん、シートを入手されたんですね。頑張って取り付けてくださいね。応援しています。(^^)
Commented by taiga at 2022-10-02 08:21 x
こんにちは。
カスタムがかっこよすぎます。私も最近cd125tを購入したのですが、スクランブラー仕様にカスタムしたいと思わされました。
サイドスタンドの延長加工についてお伺いしたいのですが、どれくらいの長さにされていますか?
Commented by kazu_vmax_0716 at 2022-10-03 11:57
> taigaさん
ご訪問及びお褒め頂きありがとうございます。サイドスタンドの延長加工についてですが、この車両を制作してからかなりの時間が経過しており、車両自体も手元にありませんので何センチ延長したのか記憶が曖昧なのですが、5センチぐらい延長したような気がしますが、リヤサスの長さやタイヤの外径によっても変わりますので、ご自身の車両のカスタムが完了した際に必要な長さを延長したほうが良いと思います。
Commented by yoshitake7 at 2024-02-02 13:43
何回見ても素晴らしい♪
手放す時は譲ってもらいたいのです
by kazu_vmax_0716 | 2011-08-13 19:53 | BIKE | Comments(11)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31