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Z50Z モンキー

約一ヶ月前にご近所さんから1970年式?のリジットモンキーの整備メインのレストアとエンジンのボアアップ等の作業を依頼され作業する事になったのですが、持ち主さんと相談の結果、ボアアップは12Vカブのエンジンをベースにボアアップをし、アルミホイールへの交換、シートの破れの修理、オリジナルにはこだわらない、そのほかは僕に任せるとのこと。
いざ車体を点検していくと年数からくる劣化、日ごろメンテに出していたバイク屋のチョンボ等、やることが山ほどありました。
一旦、バラバラにばらし、パーツ一つ一つ磨きながら組立て、やっと走れるようになったので試運転に行ってきました。まだキャブのセッティングやギヤの選定、入荷待ちのパーツの組付、不具合箇所の修正等の作業が残ってますが、もうひと踏ん張り頑張ります。


○フレーム、フェンダー等は今回、補修はしないので、錆落とし後磨きのみ。
○カブエンジンい載せ換えに伴いハーネス新規作成、電装関係12V(IGコイル、CDI,ウインカーリレー、レギュレーター、ホーン、バルブ関係)に交換。
○キャブレター交換(Z50J純正
○KITAKO ライトボアアップキット 組付
○シフトアップ製強化クラッチ 組付
○シフトアップ ハイフローオイルポンプ 組付
○オリフィス拡大(2.0mm)
○マフラー 錆落とし後、研磨 内部一部加工
○スロットルケーブル(武川)
○ハイスロ化
○アルミホイール(2.75-8)に交換 フロントタイヤ 交換
○フロントブレーキ ディスク化
○ウインカースイッチ(ハンドル右から左へ変更)
○ステップバー変形部分 肉盛りステップ角度調整
○センタースタンド 変形部分 肉盛 角度調整
○シート交換
○ニュートラルランプ(LED) 作成
○ヘットライト及びリム 交換
○メーター照明 LED化
○トップブリッジ、りやブレーキパネル、タペットキャップ他、アルミパーツ バフ掛け
○ウインカー交換
○テールランプブラケット、バッテリーケース、サイドカバーブラケット、ステップ、センタースタンド、工具ケース
サンドブラスト後、ペイント
○ボルト関係、フレーム関係ステンレスキャップボルトに交換、以外のものは錆落とし後、ペイント

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by kazu_vmax_0716 | 2012-10-08 20:30 | モンキー | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
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