人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのキャンプツーリング

レブルを置いてあるのを見て、すごく気に入ったらしく断っているにもかかわらず何度も何度も譲って欲しいと通う方がいて、その熱意に負けて譲ったことや、諸々の事情が重なり、全く予定していなかったNC750Xが手元に来ることになりました。
8月4日注文、11日納車。古いバイクの方が好みなこともあってバイクの新車なんてZXR750以来、25年ぶり!?
納車も盆前に間に合うようだったので、キャンプツーリングに行くことになりました。
ただ一週間前にツーリング行きを決めたんで、キャンプ道具の用意、車載用コンテナボックスの作成、コンテナボックス積載用のベース作成、純正キャリア取り付け、ETC取り付け、USBコネクタ配線と準備が大変でしたが、なんとか準備も整い13日朝6時 前日に行き先を決めた信州へ向けて出発!

名神に入りしばらく走ると、雨がパラパラ・・・・。その後どんどん強く・・・・。めげずに中央道諏訪南まで走り八が岳エコーライン~ビーナスラインを走るものの雨・・・景色も見えずでしたが、白樺湖に到着した時だけ晴れ間が見えました。(^^)
その後、降ったり止んだりを繰り返す中を次の目的地、の妻恋村方面へ。
妻恋村に入ったあたりで雨も止み、日も傾いてきたので、寝床を探します。
ぶらぶら走っていると近くに滝があるようで、その駐車場なのか?わかりませんが山の中で誰もこなさそうなところを見つけたので、テントを設営。
夕食を食べ早々に滝の音を聞きながら就寝。
寝ようとすると、時折人の声が・・・・・・・。街灯も月明かりも無いこの暗闇で!?
不思議に思いながら本当に就寝。
久しぶりのキャンプツーリング_f0167258_199961.jpg
久しぶりのキャンプツーリング_f0167258_1985581.jpg
久しぶりのキャンプツーリング_f0167258_1994554.jpg
久しぶりのキャンプツーリング_f0167258_19115229.jpg

Commented by Misery at 2014-08-17 23:54 x
天気の悪い中、キャンプツーお疲れ様です。
NC750とはいいバイクを買われましたね!
ツインで乗りやすく扱いやすそうなので、ツーリングには持ってこいですね^ ^

自分も年内にグロムでキャンプツーを考えてますが積載量との戦いになりそうです(笑)
Commented by kazu_vmax_0716 at 2014-08-19 06:53
Miseryさん、雨続きで参りましたがなんとか帰ってきました。(^^;

キャンプツー行かれるんですね!
グロムに道具をどう積載するかが課題ですね。
リヤキャリアにベースの板を固定してコンテナボックスを載せるって感じですかね!?
コンテナボックスだと雨にも安心ですしね。
気をつけて行ってきてくださいね♪
by kazu_vmax_0716 | 2014-08-14 06:23 | NC750X | Comments(2)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31