渥美半島ツーリング 一日目

天気が微妙で迷いましたが一泊二日でキャンプツーリングに行ってきました。
今回の相棒もNC750にしようかともましたが、結局はVmaxに決定!
行先も当初、浜名湖から廻ろうかと思っていましたが雨雲追いかけながら走る形になり路面は濡れたままでどんより曇った状態だったので
竹島に寄った後は、豊橋の路面電車を見に行きました。
ここの路面電車は国道を走り、日本一の急カーブがあることでマニアの中では有名なようで一度見ておきたかったのです。
5~7分おきに電車が来るので助かるのですが、路面電車だけあって車や自転車が通るのでなかなかうまく撮影できず残念でしたが見れて満足でした(^^)
その後、渥美半島を走り伊良子岬をの恋路海岸をちらっと見て海沿いを走っていると晴れてきたので、浜名湖の弁天島での夕日を見るためペースを上げ浜名湖へ。
弁天島海浜公園に日没ぎりぎりに到着し、なんとか夕日を撮影しニンマリしていましたが、日が暮れてきたのと寝床のめぼしもつけてなかったので近くにあるキャンプ場渚園に泊まることにしました。
受付を終えファミリーキャンパーから離れた端っこにテントを張りましたが、強風で煽られ立てたテントがペグダウンどころか置くこともできない状態。
とりあえず荷物をテントの中に入れて重しにしようとしましたが荷物事吹き飛ばされ転がっていきました。
バイクを風よけにしなんとかペグダウンしました。次はフライシートですがこれも暴れて大変。
一人だとこんな時困るのですが、無い知恵を絞りながら克服するのが楽しかったりします(笑)
食事を済ませると、昨日寝不足気味なこともありおねむが来たので8時に就寝…のはずがガキンチョ集団がライトを照らし大声で走り回りうるさくて寝れない…。
これが嫌なので便利の悪いトイレ/炊事場から一番離れたところにポツンと張ってるのに…。
しばらくするとどっかに行ったので今度こそ就寝…寝入ったところで花火のようなドンドンいう音で目が覚め外を見ても花火は上がったなくて何かわかりませんがしばらくすると止んだので今度こそ就寝…。
結局のところ僕が早く寝すぎなんですがね(^^;

本日の走行  235.5マイル(376.8km)

by kazu_vmax_0716 | 2016-10-09 22:42 | V-max | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)