人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色を求めて

お昼を回ってしまいましたが仕事をかたずけ、もう一度タカサゴクロサギに行こうかとも思いましたが出ているところが同じなら昼からは逆光でイマイチかなと思い止めて、
NC750Xにポジション改善のために取り付けたバックステップとハンドルアップスペーサーの効果を試しに14:00から篠山方面に走りに行ってきました。
天気が良く温かいので走りやすかった(^^)
NC750Xに乗り始めて2年と3か月になりますが乗り方やお尻の位置などを考えながら走るもののどうも曲がりにくい…。
先日のツーリング時にステップにつま先を載せて走ると腰の動きがよくなりすごく曲がりやすい事に気づきバックステップを付けてみました。
すると狙いどおりニーグリップがしやすくステップの踏ん張り体重移動がしやすくなりました。
すると今度はハンドルが遠く感じるようになったのでハンドルアップスペーサー25mmを入れてみました。
今日走ってみた感じではハンドル位置もちょうどいいし曲がるのもかなりよく曲がるようになりました(^^)
でも一番問題なのは自分の腰なんでしょうね。僕の思うに腰椎ヘルニアで痛めた腰の可動域が狭く体が起きているほうが動かしやすいのかもしれません(^^;)
ワインディングでの様子も見たかったので篠山方面へ当てもなく走りましたが色付いた山々を見ながら走れ短時間でしたが大変楽しめまでした。

走行距離 126.4km
秋色を求めて_f0167258_19093096.jpg
秋色を求めて_f0167258_19094144.jpg
秋色を求めて_f0167258_19100596.jpg
秋色を求めて_f0167258_19095658.jpg
秋色を求めて_f0167258_19101869.jpg





Commented by acbiajrjm at 2016-11-13 22:15
1. acbiajrjm 2016-11-13 22:11x
ツーリングお疲れ様です。

今週末は天気も気温もよくバイクで走るにはもってこいの天気でしたね^ ^
日曜は仕事だったので、土曜日に大山の方まで走りに行ってきたのですが今年はイマイチな紅葉でした(T ^ T)

今年も少なくなってきましたが、お怪我や体調を崩されないようお気をつけくださいm(_ _)m
Commented by kazu_vmax_0716 at 2016-11-15 08:57
絶好のバイク日和なのに仕事が入っていたので、やや中途半端になってしまいましたがそれなりに楽しむことができました(^ ^)

先日、大山に行った時天候に恵まれなかったものの素晴らしい紅葉だと思っておりましたが、イマイチなんですか!?
なおさら来年も行きたくなりました 笑
歳のせいか一年があっという間に過ぎ今年も残り少なくなりました。
風邪が流行っているようですのでお体ご自愛下さいね。
by kazu_vmax_0716 | 2016-11-13 19:14 | NC750X | Comments(2)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31