人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山


嫁さんが毎年楽しみにしている恒例のゴールデンウィーク旅行に

今年は行けてなかったのでこの連休で出かけてきました。

ゴールデンウィークなら涼しいのでどこで宿泊しても良いのですが、

夏は暑いので涼しそうなところを選ぶ必要があります。

涼しそうなところで一泊二日で…えーと…大山!

山の中なら涼しそう…ただそれだけで決定です。

肝心なてんきですが、予報を見てみると残念な予報が出ていましたが、

朝、起きると曇り空。

雨よりマシと思いながらAM6:30出発。

高速を使い一気に蒜山高原まで。



高速を降りて最初に向かったのは毛無山の登山口から大山を望める展望台。

残念ながらモヤってて今一つの風景でしたがすっきりしているときなら、

壮大な風景が広がるのを確認できたので今回は良しとします。


大山_f0167258_20213059.jpg
TOKINA AT-X PRO AF28-70mmF2.8+NIKON DF

毛無山を降りて南大山観峰展望駐車場。

晴れてきて良い天気になってきた。でも大山には雲が….




みづくえの茅葺小屋では、上の方は雲がかかっているものの

大山が茅葺小屋のバックに見えてきた。

以前、来たときは曇り空で大山も全く見えなかったので、

まずまずの満足感。


こちらでも大山がはっきり見えて前回のリベンジができました♪


大山_f0167258_21550591.jpg
TOKINA AT-X PRO AF28-70mmF2.8+NIKON DF


予定では大山をぐるっと周って宿泊地へ行くつもりでしたが、

昼食と給油の為にいったん下山。

無事、昼食と給油を済ませたところで気が変わり、

美保関灯台を見に行ってみることにしました。


大山_f0167258_21011077.jpg
NIKON Ai AF ZOOM NIKKOR 20-35mmF2.8+NIKON DF


この後、大山に戻ろうかとも思いましたが、

嫁さんが宍道湖の夕日スポットに行きたいというのでそちらへ移動。

夕日が沈む時間までは、まだまだ時間があるのに結構な人が集まっていました。

大山_f0167258_21010369.jpg
NIKON Ai-s Nikkor 300mm F4.5+NIKON DF


宍道湖に縦列に並ぶパーキングが整備されており車に乗りながら

夕日の様子を見れるようになっていました。

縦列駐車が苦手な方は苦労されていましたが…(笑)

大山_f0167258_20212196.jpg
NIKON Ai AF ZOOM NIKKOR 20-35mmF2.8+NIKON DF


ここに7時すぎまでいたので、宿泊地を変更して宍道湖湖畔の

パーキングで宿泊することにしました。

今回の目的である涼しい山の中での宿泊ではなく平地での宿泊になりました。

いざ寝ようと車中に入ると予想通り暑い!!!!!

窓・バックドアを少し開けながら暑いのを我慢しながらの就寝。


by kazu_vmax_0716 | 2017-07-16 21:05 | CAR | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31