人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨリ釣り

知り合いに誘われてサヨリ釣りに行ったというか

遊びに行っただけで、今回は見てただけです…。

場所は天橋立の近くだったので、9時ごろから釣り始めるというので

そのころには着くように出発するつもりが、寝坊してしまい到着が11時前。

予定では、少し遊んで伊根の舟屋でも見て時間があったら丹後半島を廻って

帰ったらいいかな~って感じでしたが

ゆっくりしてしまい伊根に向かったのが2時前、釣りをしていた場所からは30分程なので

伊根にはすぐに着きましたが、以前写真を撮ったところが入れなくなっていたので

すぐに退散。

サヨリ釣り_f0167258_22083145.jpg

丹後半島を廻るのには時間的に厳しそうだし

このまま帰るのも早いので、但馬空港にYS-11が展示してあるのを見に行くことにしました。


今回、久しぶりのVmaxでしたが、少し問題がありまして…。

というのも長く乗らないうちにフロントフォークオイルが漏れだしていて

フォークシールのごみを取り除いてオイルを入れるとオイル漏れは治りましたが

漏れたフォークオイルがフロントパットに染みてしまい

掃除と研磨はしたもののなんとも具合が悪いので交換するつもりだったのを忘れて

乗ってきてしまったんです…。

思いっきり握っても「スー」って感じで「カクっ」と効かない状態。

全然効かないわけではないので、いつもよりエンジンブレーキとリヤブレーキに比重を移して走っていましたが

但馬空港に向かう途中、右コーナーを抜けていると対向からの右折車が目の前に現れ

車体を起こし急ブレーキをかけましたがフロントが効かない…。リヤはこれ以上踏むとロックする…。

でも仕方ないのでさらに踏み込むと案の定ロック…。ケツが流れながらでしたが何とか停車できました。

あーヤバかった。

なんでも後回しはいけませんね。帰ったらパット交換をすぐにやろう…。

その後、但馬空港でYS-11を無事見てPM4:30頃、帰路につきました。


サヨリ釣り_f0167258_22083242.jpg
フロントディスクの黒く見えているのはパッドから染み出てきた油分ですね。
サヨリ釣り_f0167258_22083291.jpg
走行距離 238.5マイル(381.6KM)

by kazu_vmax_0716 | 2017-10-01 22:21 | V-max | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31