人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三峠



十三峠_f0167258_18110484.jpg


先日、エアフィルターをデイトナのターボフィルターに変えたところかなり感触が良かったので

定番のエアクリーナーBOXの加工をして吸入量を増やしてみました。


早速、試運転がてら走りに行ってきました。

結果は、さらに伸びがよくなりスムーズになりました。

またフリッピングしながらシフトダウンする際もレスポンスが良くなったためさらに滑らかになりました。

いつもなら市街地が嫌ですぐに北摂方面へ走りに行くのですが

気持ちよく走れることで、八尾方面へ行く気になったので

十三峠~高安山気象レーダー観測所に行くつもりで出かけました。


最初は、しおんじやま 古墳から十三峠を目指しましたが2輪通行禁止で断念。

諦めて高安山気象レーダー観測所に先にいくことにしましたが、大阪から奈良へ抜ける道がことごとく2輪通行禁止

どこをどう走ったか定かではありませんが山越えの一番高いところで2輪通行禁止の標識や看板が出たので

脇道に入りましたが村の中の人が歩く為の道を抜けていくと何とか山を越えることが出来ました。

(ちゃんと下調べをしていくと抜けれる道があるのかもしれませんが…。)

ほんとに2輪通行禁止だらけでげんなりしました。


農業公園信貴山のどか村方面へ向かう途中にある近鉄 信貴山駅跡で休憩。

現在はバスの停留所として駅舎が使われているようです。

十三峠_f0167258_18110596.jpg


ちょこちょこテレビで見かける開運バンジーも見てきました。

残念ながら飛んでいる人は見かけませんでしたが…。

十三峠_f0167258_18110542.jpg

十三峠_f0167258_18110481.jpg
とっくり湖の吊橋を見に行った後、高安山気象レーダー観測所を目指しましたが

Googleマップのナビに従い走行しましたが途中から抜け道なんでしょうが

カブなので問題は無いのですが、とても車では走れないような道というかVmaxでも苦労しそうな

道を案内されたものの無事、到着。

ハイキングコース内にあるため手前でカブを降り徒歩でレーダー観測所へ。(ほんの少しですけどね。)

十三峠_f0167258_18110594.jpg
高安山気象レーダー観測所の後は、奈良県側から十三峠を目指しました。

しかし信貴生駒スカイラインの下をくぐるトンネル手前でまたもや2輪通行禁止標識。

でもトンネルを超えるとすぐ十三峠展望台なので押して行きました。

こういう時軽いカブは助かるんですよね。


十三峠で休憩しているとスクーターに乗った少しやんちゃな感じのお兄ちゃんたち数台はそのまま走ってきていました。

たぶんあの子たちの年齢なら、私も標識をシカトしてたでしょうね(^^;)

十三峠_f0167258_18110584.jpg

市街地を走ってる時間が長いからかなんか疲れてたので早めに帰宅しようと思っていましたが

このまま帰るのも面白くないので、清滝石仏群に少し寄ってみました。

先に続くダートも少し走りましたが道が狭くハイキングしている方がおられたので、途中でやめて引き返しました。

十三峠_f0167258_18110688.jpg

十三峠_f0167258_18110655.jpg
帰りは暗峠を奈良から大阪に抜けて帰宅しました。

十三峠_f0167258_18514430.jpg

走行距離 128km

燃  費 49km/L

by kazu_vmax_0716 | 2018-03-04 20:16 | カブプロ JA07 カスタム | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31