スッキリしない…。



f0167258_18243929.jpg
千里浜へ行く際に絶不調になり、とりあえずプラグを替えた後は調子を戻したVmaxでしたが、

ツーリングの翌日、またもや不調。

点検しようとすると症状が出ずでしたので、とりあえずイグニッションコイルを交換しました。

ZX-9R用を4本…。高い…。高すぎる…(泣)

ついでなのでプラグも先日かえたノーマルプラグから定番のJR-8Cへ交換。

キャブも再度、同調取り直し。

これで治ればいいんだが…。

一週間程、様子を見ていましたが調子よさそうだったので仕事帰りに試運転しても調子バッチリ!!

これならいけそうな感じ!!

早速試運転がてら走りに行くことに…した直後…現象出ました。

やっぱり一本死んでる感じに…。

現象出たのが昨日の夜だったので、朝 確認しようと思い始動するとまた現象が消えた…。

仕方がない…。近場を走りながら様子を見よう…。

前置きが長くなりましたが、そんな訳で近場をブラブラ。

とりあえず久しぶりに武田尾に行くことにしました。

この辺も新名神が通りすっかり道が綺麗になったんですね~。

今日は、武田尾の手前で白バイまで見てしまいました。

こんなとこ走ってるんですね~。気をつけよ~。

久しぶりの武田尾で写真撮ったり、人の来ないところでコーヒー飲んだりして

のんびり癒されました。



f0167258_18244168.jpg
f0167258_19455545.jpg
f0167258_18244108.jpg
f0167258_18244145.jpg


肝心のVmax君はというと…。絶好調!!

正直、イグニッションコイル替えたからか以前よりパワーが出てる!!

今までと同じ感覚で開けるとケツが流れる…。

イグニッションコイルもヘタってたんでしょうね。


次の目的地は、母子大池。

入っていく道が、初っ端からダートで躊躇したもののフラッダートなの入っていった

ものの、だんだん荒れてきて不安になりだした頃、舗装路に。

f0167258_18243912.jpg
f0167258_18244037.jpg

安心しているとダートにを繰り返しながら母子大池に到着。

いてるのは狩猟?の指示を無線で出しているおじさんだけでした。



f0167258_18243920.jpg
少し風景を眺め同じ道を戻ります。
f0167258_18244088.jpg
遊歩道で繋がっているみたいなので母子大池の反対側にも廻ってみます。

県道に出て、回り込むように走りますが途中にある尼ん滝に寄り道。

道路沿いから見れるのですが、グーグルマップには記載されていますが

看板もありません。

目的をもっていかないと絶対にスルーしてしまいます。

母子大池の反対側に行く前に道を間違えて狭い峠道に入ってしまいましたが

バイクの調子がいいので楽しくて楽しくて思いっきり走った後に間違えてるのに

気付いて、また同じ道を戻りましたが楽しくて間違えてよかった♪ぐらいの感じでした。

やっとたどり着いた母子大池の反対側にはログハウス調の休憩所があり

静かでいい所でした。

こちらは舗装路で走りやすかったです。

f0167258_18244048.jpg
まだ日が高く、走り足りませんが明日から仕事がハードになりそうなので

自重して、帰宅しました。

結局、絶好調のまま現象出ずでした。

しっかり直してからでないと遠出は出来ないなぁ。

走行距離 139km












[PR]
by kazu_vmax_0716 | 2018-05-20 20:05 | V-max | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31