人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗峠 JB23W

暗峠 JB23W_f0167258_17420999.jpg

昨日、やっと資格試験が終わり一息つきたいとこなのに、今日は、別口の研修。

研修が終わった後、近くまで来ていたので暗峠に寄ってみました。

ジムニーでは、対向もままならない上に激坂なのでリズムよくコーナーを廻れないので

パワーバンドに入れられず非常に走りにくい…。

ここはバイクで来る方が楽しめますね。


今回の目的は、暗峠ではなく奈良側にある西畑の棚田と水車。

棚田を守る会の方が維持管理されているようです。

暗峠 JB23W_f0167258_17420900.jpg
暗峠 JB23W_f0167258_17420922.jpg
暗峠 JB23W_f0167258_17421008.jpg
暗峠 JB23W_f0167258_17421058.jpg
暗峠 JB23W_f0167258_17421089.jpg
暗峠 JB23W_f0167258_17420886.jpg
暗峠 JB23W_f0167258_17420881.jpg
暗峠 JB23W_f0167258_17420836.jpg
水車の周りには、休憩所もあり良い雰囲気でした。

またアジサイも少し時期が早いようですが綺麗に咲いており

貸し切りでまったりとした時間を過ごさせていただきました。

いつも暗峠の激坂を楽しむことがメインで素通りしていたのですが

今回、行ってみて良かったです。

次回は天気の良い時に訪れようと思います。


by kazu_vmax_0716 | 2018-06-10 20:03 | JB23W | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31