人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JB23W&Z50J ①



JB23W&Z50J ①_f0167258_21424404.jpg
先月、ちょこっとだけだったけどジムニーでモンキーを運搬して、

そこからモンキーでツーリングをしてみたところ…いいかも…。

と思っていたので、今回は少し足を延ばし鳥取県米子市へ。

念のため前日にライブカメラで道路状況を確認すると雪は大丈夫そう。

とはいうものの中国道に乗ったとたん雪が降り出し米子道に入ったあたりは真っ白。

ホンマに大丈夫かいな?と思いつつ走っていると途中でスタッドレスタイヤのチェック。

しかしジオランダーAT-S履いてるのでノープロブレム。

AM4:00に自宅を出て、ノンストップで米子まで行きAM7:30に到着。

モンキーを下ろして走り出す前に、雪のパラつく中、荒れた海を眺めながら朝食タイム。 
JB23W&Z50J ①_f0167258_06040666.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06040604.jpg
のんびりしてると出発がAM8:30になってしまった。


今回、フロントサスに手を加えGクラフトの強化ブッシュとCubyの

純正フォーク用強化スプリングに交換をしてみた。

その他、ダイソーのUSBソケット加工してUSB電源の取り出しと、これまたダイソーの

スマホホルダー加工して車載用ホルダーの作成。

タナックスミニフィールドバッグが付けれるようにバッグ用のベースを作成しツーリング仕様

にしてみた。

フロントサスの強化は試運転でなんとなくいい感じなのはわかっていたけど、

今回のツーリングでその効果に驚いた。

「これええわ!!全然恐ない!」

十分、車の流れについていける♪

ルンルン♪気分で境港方面へ。



JB23W&Z50J ①_f0167258_06040723.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06040695.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06040687.jpg
折角なので水木しげるロードも少しだけ立ち寄ってみた。

朝から観光客で賑わっておりました。
JB23W&Z50J ①_f0167258_06043255.jpg


JB23W&Z50J ①_f0167258_06040655.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06051823.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06043219.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06051914.jpg
お次は、前回はVmaxできたべた踏み坂。

ここは近くで見るとイマイチなんだけどね。

おまけに交通量多いし…。
JB23W&Z50J ①_f0167258_06051916.jpg
てなわけで大根島に移動し望遠で狙ってみることにする。

その結果がこちら↓

JB23W&Z50J ①_f0167258_06051980.jpg
全然、望遠足りねーし!!

そうだわな~換算300mmしか持ってきてないもんね。

ここでタバコふかしながら休憩していると3人組のおねーさんたちが横でキャッキャ言ってる。

そのうちの一人に「〇〇市から来られたんですか?」と声を掛けられた。

私「そうですよ」

おねーさん「大阪のですよね??」

私「そうそう」

おねーさん「私も○○市何です」

私「え!そーなん?」

そこでおねーさんチラッとモンキーを見て「これにで来たんですか??」

私「イヤイヤ流石にこれではけーへんよ。車に積んできてん。」

おねーさん「ですよね~(笑)」

なんてことを少しおしゃべりしてお別れ。

おねーさん方は、境港に戻り昼食を食べるそうな。

私は、大根島の廃船を見に島の反対方向へ。

といってもすぐそこやけど…。

JB23W&Z50J ①_f0167258_06051920.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06051825.jpg
もうねバラバラでよくわからんね。

かなり朽ちちゃってた。

後は宍道湖近辺をブラブラしてみよう。

松江城も行ってみたけどチラッと見ただけでパス。

道の駅 秋鹿なぎさ公園も寄ってみたものの中に入らず。

天候は少し回復してきているものの時折、雪が舞う。

JB23W&Z50J ①_f0167258_06064474.jpg
ほんとは出雲大社や出雲日ノ御崎の方にも行ってみたかったけど他に行きたいところもあるので

今回はパス。

宍道湖沿いを走り米子方面に戻ることにした。

出雲空港にも寄ってみたところ、タイミングよく飛行機が滑走路上に出てきたので急いでシャッターを切った。

いつになるかわからない次の飛行機を待ってられないので助かった。

JB23W&Z50J ①_f0167258_06064416.jpg
出雲空港あたりからは、天候が回復してきた。

宍道湖の見え方も全く違う。やっぱり日差しがあるのはええなぁ。

JB23W&Z50J ①_f0167258_06064432.jpg
天気も良くなってきたので、お外で昼食タイム。

お湯を沸かしてカップラーメンを食す。

食後のコーヒー飲んだりしてるとここでものんびりしてしまった…。

JB23W&Z50J ①_f0167258_06064531.jpg
のんびりしてしまったのを取り戻すべく目的地に一目散に走る。

安来市の広域農道を走っていると白鳥ロードなる標識が立っている。

「どっかに白鳥おんのかな~」と思いながら走っていると「よーけおるがな~」

コハクチョウが道路沿いの畑に大量にいてる。

「急いでるけどこれは撮っとかなアカンわ」

しばし鳥屋さんになって撮影。「かわいいな~。」

JB23W&Z50J ①_f0167258_06064567.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06064449.jpg
「アカン!のんびりしてたらアカン」

後ろ髪惹かれながら、走り出す。
JB23W&Z50J ①_f0167258_06074121.jpg
急いで走って到着したのは、母塚山展望台。

天気が良くなってきたので、雪山の大山が見たかったの。

少し雲がかかって霞がかかってるのが少し残念。

でも今回、米子方面にしたのも雪の乗った大山が見たかったから

天候不良で諦めてたのもあるから見れただけで満足♪
JB23W&Z50J ①_f0167258_06074150.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06074109.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_06074168.jpg
ここで家族連れで来られてた地元の方とお話しすると、こんなに雪がない年も珍しいそうな。

大山を堪能した後は、小原神社。

トトロの森と呼ばれひそかに人気があるらしい。

JB23W&Z50J ①_f0167258_06081320.jpg
JB23W&Z50J ①_f0167258_21424483.jpg
ここでいい時間になってきたのでジムニーの駐車場所方向へブラブラ戻ります。

米子に戻り湊山公園でD51 195を見に行ったら遠目に見てもひどい状態。

錆錆のボロボロ。今まで見た中で一番ひどいかも…。

JB23W&Z50J ①_f0167258_21424416.jpg
「あっ!そうそう嫁さんに電話しとこっと」

私「もしもし、今日、こっちで泊まって明日帰るわ。」

嫁「なんで?」

私「温泉入りたいから」

嫁「着替えは?」

私「あるよ。」

嫁「なんで?」

私「温泉入りたいから」

と一応報告。

車に戻る前に米子港にも寄ってみよっと♪

到着すると「うわっ大山めっちゃ綺麗に見えとるやんけ!」

大山バックに撮影会。

JB23W&Z50J ①_f0167258_21424433.jpg
日が暮れてきたので車のところに戻ると、来たときは曇っていたのでわからなかったが

こちらでも綺麗に大山が見えてた。

JB23W&Z50J ①_f0167258_07091412.jpg
日も暮れてきたので急いでモンキーを積み込む。

JB23W&Z50J ①_f0167258_06081348.jpg
積み込み完了。

皆生温泉で体を温める。

温泉につかりさっぱりしたところで次の目的地に移動。

途中、適当な店で夕食のつもりが山道に入ってしまい店がない…。

「このままでは夕食抜きか」と思っていたら。

あと数キロで目的地というところでコンビニがあったので

焼うどんをチンしてもらってなんとか夕食にありつけた。

腹も膨らんだので雪道を走り今日の最終目的地の湯原温泉へPM9:30に到着。

今日は、車中泊して明日の朝に砂湯に入る。

寝る準備をしてから、コンビニで買ってきたカップ氷に酎ハイを入れて一気飲み。

おやすみなさーい。ZZZ



走行距離 JB23W 318.9km

     Z50J  183km











by kazu_vmax_0716 | 2019-02-10 22:00 | モンキー | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31