人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜の郷



芝桜の郷_f0167258_18413609.jpg
天気が下り坂の予報だったが嫁さんと犬連れで先週に引き続き芝桜の郷に再訪。

天気のせいかよそへ行っているせいか、人がほとんどいなかった。

花の咲き具合も先週と変わらずか、もしくはピークを少し過ぎたぐらいなのかな?

どんよりした空が残念だが、嫁さんも喜んでいることだし良しとしよう。

芝桜の郷_f0167258_18413689.jpg
芝桜の郷_f0167258_18413737.jpg
芝桜の郷_f0167258_18413741.jpg
芝桜の郷_f0167258_18413704.jpg

せっかく日本海側に来たので海鮮ものを食べたいというリクエストに応えて

海鮮丼でもということになった。

しかしまだ時間が早いので、時間調整のためにお茶でもすることになった。

そこで、こちらも先週見つけたポイントに移動した。

嫁さん曰く、「外でお茶するときは何にもせんでいいから ええわ~。外カフェ最高~。」らしい。

先週綺麗だった桜も大分散っていたけど、まだまだ綺麗で散った花びらもまた綺麗だった。
芝桜の郷_f0167258_18483009.jpg
芝桜の郷_f0167258_18483140.jpg
芝桜の郷_f0167258_18483100.jpg
芝桜の郷_f0167258_19033988.jpg
芝桜の郷_f0167258_18483150.jpg

ここでのんびりお茶をして犬の散歩がてら散策をしていると良い時間になったので

小浜に移動すると小浜市街の駅なるものがあったので立ち寄ってみた。

中に入ると「かねまつ」のお店が入っていたのでここで海鮮丼を頂いた。

観光客向けなのか以前の店舗の方で頂いたものに比べると見た目は綺麗だけど

ボリュームがない感じ。

今日の腹具合からするとちょうど良い量だったけどインパクトが薄い感じがした。

とはいっても新鮮でおいしかったけどね(笑)

腹も膨らんだことだしブラブラと道の駅に立ち寄ったりしながら走っていると

雨が降り出してきた。

何とか天候がもってくれてよかった。

愛犬そらちゃんもたくさん散歩出来て満足できたかな?
芝桜の郷_f0167258_18413743.jpg
走行距離 307km




by kazu_vmax_0716 | 2019-04-29 19:12 | CAR | Comments(0)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31