人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中!!

昨日は一日用事があり出撃できなかったので、今日こそは朝から出撃のつもりでしたが、用事が出来てしまい午後からの出撃に・・・。しかし午前中から雨が降り出し午後には大雨・・・。
そんなことで諦める事はできないのでカッパを着込んで出撃!!現地に到着するもいつもいるバンすらいない・・・・・(T T)
しばらくするとすーやんさんがこられましたが雨がさらに強くなったのですぐに帰られ、その後様子を見に来たsatoshi3さんと大雨の中、話をしながら待っているとだんだん小雨になった頃待ちわびたカワセミちゃんが出てくれました!!大して撮れませんでしたが久しぶりだったんでうれしかったです!!
すーやんさん、satoshi3さん、雨の中お付き合いありがとうございました。

先週はサンカノ狙いでボーズの為まったくだったのですが、tenraさんお勧め(パクリ!?)のkowa TSE-664+SONY DSC-W1の試写が悪条件の中でしたができたので良かったです。
この組み合わせは、本当に相性が良いのか良く写りますね。目からうろこです。
コンパクトで雨に強いので状況に合わせて使い分けていきたいです。
tenraさん、薦めてくださってありがとうございます。(^^)

TSN-664ED+TSE14+SONY DSC-W1
雨の中!!_f0167258_19582180.jpg
雨の中!!_f0167258_19583746.jpg
雨の中!!_f0167258_19585236.jpg

Commented by satoshi3 at 2008-11-25 07:26 x
おはようございます。全域ケラレなしすごいですよね。そんなの使ったことないですよ。 素直な描写で我慢出来ればいいのですが。
それよりもFZ-50を早くつないでね。
Commented by RS at 2008-11-26 13:47 x
まいどです。全域ケラレが無く素直な描写で十分使えそうですよ。
ただ機材オタクなんで、それだけでは物足りない・・・のも事実です。(^^;)
レリーズケーブルが間に合えば次回は、AC553+FZ50で出撃です!!
by kazu_vmax_0716 | 2008-11-24 20:00 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥と、撮影機材の試行錯誤を綴ったブログだったのですが、最近は、すっかりバイク中心のブログになってしまいました(^^;)


by RS8199
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31